2013年9月3日火曜日

アラスカ観光1 Denali National Park

悲しいかな、忙しく楽しかった夏が終わってしまった。
友達や家族が遊びに来てくれて、いろんなところに行けたので
ちょっとずつまとめようと思う。


デナリ国立公園
家から約4時間のドライブで辿り着けるのは、北米最高峰のマッキンリー山を含む国立公園。
面積は、24,585 km²国立公園。う〜ん、ピンと来ないね!

はるばるアラスカまで遊びに来てくれた高校からの友達と参戦。


朝2時起床、3時出発でDenali National Parkに到着!
想定してたよりもめっちゃ寒い。

Tundra Wilderness Tour のチケットを受付で受け取ってバス乗り場で待機。
事前にここで予約→http://www.reservedenali.com/
運転手側に座った方が動物が見れる、と聞いたのでバスに乗ったらさっそく左側確保!
往復8時間の旅へ出発〜☆

早速グリズリーベアが見れたり、ドールシープが見れたり(どっちも上手く写真撮れず。)と出だし好調!バスから見える景色も素晴らしい。







ドライバーさんが息つく間もないほど、ずーっとDenaliのこと、アラスカのことについて説明してくれて、なかなかおもしろかった。


往復で、4回ほどバスから降りて写真を撮ったりトイレ休憩ができた。
(ちなみにトイレは屋外にしてはキレイに掃除されてた)



 



ツアー料金は確か135.50ドルで、水1本とサンドイッチランチが付いていた。
味は全く期待してなかったけど、結構おいしかった。

初バスツアーの感想を一言で言うと。。。。
悪くなかった。
全くアラスカを見たことがない人にとっては、面白いかも。
でも、自分でParks Highway をドライブするのが私はオススメかなー。
ちゃんとしたハイキング経験がある人なら、バスツアーよりハイキングツアーにした方がいいかも!





最後に虹!ラッキー♫

0 件のコメント:

コメントを投稿