2014年10月3日金曜日

産院選び 2

産院選び1の続き。。。



さて、他にはどんなオプションがあるのか。
どうやら、Midwifeと呼ばれる助産師さんが運営する
Midwifery/Birth Centerというものがあるらしい。



Midwiferyの特徴は。。。
-妊娠/出産は病気ではないので、とにかく自然に。
-基本的に薬は使わない。
-持病等のない、ローリスクの人のみを受け付ける。
- より妊婦さんの気持ちに寄り添った形での、カスタマイズできる出産。



私が得た印象では、今流行りの「オーガニック」な健康的な生活を
求めるような人たちに人気そうなオプション。


私は決して「オーガニック」な生活はしてないけど、
方向性は私の希望にとても近いと感じた。



問題は、アラスカで僻地なうちの近くにMidwiferyが果たしてあるのか….

ありました、4件ほど!!!

それらのwebsiteを調べて、各Midwiferyの理念を見てみたり、
facebookページとかに載ってる出産経験者からのコメント等を見てみたり。
そこで、第一候補と第二候補とを自分の中で決めた。



ここまで調べて、みどり君に私の考えを伝えることにした。
みどり君もMidwiferyのオプションに大賛成!
まずは第一候補の見学に行ってみることにした。



0 件のコメント:

コメントを投稿