2014年10月3日金曜日

産院選び 3

産院選び2の続き….


第一候補のMidwiferyに見学に行く前に、
質問したいことを考えてみた。

*緊急事態が起きた場合の対応。
*今までどんな緊急事態が起こったか。
*逆子の場合はどうなるのか。
*私たちの健康保険は使えるか。


4つしか思い浮かばない…..何を質問したらいいのか!?


こんな時にも役に立つインターネット。

「What to ask midwife」で検索したら
出てくる出てくる質問の例。
私は使わなかったけど、Baby Centerにはinterview sheetなるものもあった。
なんて便利☆★☆



私は昔ドラッグを使ってました。元ドラッグユーザーの出産のための
カウンセリングもしてますか?とか、私にはご縁のない質問も結構多かったけど、
上記4つ以外に質問したのは:

*へその緒が首に絡まってることが分娩中に発覚した場合、どうするのか。
*緊急時に病院へ搬送された場合、助産師さんは一緒に来てくれるか。



実際見てみたら、そこの雰囲気で色々分かるだろう、
ということで、事前に電話で予約してみどり君と行ってみた。





0 件のコメント:

コメントを投稿